忍者ブログ
東方系動画紹介したり 自分のイラスト紹介したりしている ブログっぽいブログ
[9] [8] [7] [6] [5] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近お問い合わせで、
幻想入り動画の作成方法・動画投稿の仕方・・etc を教えてください。
という質問メールが多いのでこちらのページを30分掛けて作りました。
約1年半近く幻想入りを見てきた自分の意見ですがほぼ適当でいい加減です。
参考程度にどうぞ
(未完成)

●幻想入り動画を作る前に

手始めに必ずこちらのwikiを必ず見てください

追伸:ここに書かれていることのほとんどがこのwikiに書いてあったという事実を今知った俺涙目

幻想入り@wiki

http://www14.atwiki.jp/gensouiri/pages/1.html
コチラは幻想入りシリーズをまとめたwikiで、だいたいのことはコチラに書いてあります。
コチラのページを見ずに動画作成なんてしちゃいますと、高確率で叩かれちゃいます。
まずは最低限の幻想入りのルールや歴史を知ってから作成しましょう。
 


●動画の作成の仕方・準備

幻想入りのスゝメ・ピサロさんの私も幻想入りしたい!のページを参考にしてください。
手書き・紙芝居・ノベル・ADV・ツクール・・・etc  どれが良いかは個人で決めてください。

↓※個人的な意見↓
手書き・紙芝居

長所
○ノベル動画より、手書き動画を見る視聴者のほうが多いので視聴率が高い
○場面の模写・戦闘の模写などなど、絵で視聴者に自分のイメージを伝えることが出来る
○文章力なくておk!(★`・ω・)ゞ
短所
○絵が下手だと残念なことになる。 
○一枚一枚描くのが大変なのでエターナル率が高くなる
ノベル・ADV
長所
          ○場面の模写・戦闘の模写を文字で視聴者に詳しく伝えることが出来る
○一枚一枚いちいち絵を描かなくておk(★`・ω・)ゞ
○文章力・見せ方が上手いと手書きよりも断然強くなる
短所
○「文字なんて見てランネー(´・ω・`)」という視聴者が多い

 
ツクール

長所
○ゲームなので視聴者が多い。

短所
○とても難関。技術力を身につけなくてはならない


~動画作成参考動画~






●最低限!これだけは守ろう!!
 
○【幻想入りシリーズ】のタグは必ずロック!!

 
ロックしていないと幻想入りシリーズとして認められません! 
タグロックって何?(´・ω・`) っていう人はもう少しニコニコについて勉強してから作成しましょう

 
○【東方】のタグは外しましょう!

別に強制ではないと思います。 
俺の作品は東方なんだ!東方の二次創作なんだ!!
東方タグをロックして何が悪い!!!
っていう人もいると思います。
ただタグをロックしていると少々荒れます
詳しくはwikiで

○「原作やってません」はNG
 

当たり前に荒れます。

東方知らないのになんで幻想入りしたの?バカなの?(´∀`)

原作知らないのになんで幻想入りさせたの? バカなの?(´∀`)

これが視聴者の意見でしょうね。
東方ならZUN氏のサイトに体験版がありますから最低限 原作はプレイしましょう
 
<休憩>
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
⑨飴
性別:
男性
自己紹介:
モノを殺す者が幻想入りの作者などをしています。
絵は趣味で描いている程度です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[08/10 みかん飴]
[08/09 通りすがりA]
[08/09 星柿]
[07/30 みかん飴]
[07/28 syou]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析